せめて外面だけでも美しく

内面を諦めた女のあれやこれや

アラサー女のバッグの中身

人様のバッグの中身ってやたら気になっちゃうよね。

ってことで今日のブログはwhat's in my bagにします。

 

f:id:semesoto:20210131200058j:image

 

最近のバッグの中身はこんな感じです。

かなりシンプル。

基本的に小さいバッグが好きなので、必要最低限のものしか持ち歩きません。

 

 

f:id:semesoto:20210131200116j:image

 

お財布とキーケースはルイヴィトンのダミエで揃えてる。

なんだかんだで落ち着く先はヴィトン。

汚れが目立たないし、傷みにくい。

右のキーケースなんて6年以上使ってるけど、まだまだ現役。

お財布(コインケース)は去年末に買いました〜。

 

f:id:semesoto:20210131200126j:image

 ハンカチはフェイラーしか使いません!!!

カエルの王子様モチーフかわいいっしょ、

アラサーだけどハンカチくらいファンシーなの使ってもいいよね!?

 

あめちゃんは必ず何種類か持つようにしてる。

KINOKUNIYAのジップロックは大きさがちょうどいいんだな。

 

f:id:semesoto:20210131200213j:image

去年から出かける時は欠かせなくなったエコバッグ。

この青色にリップ柄のエコバッグは数年前にフライングタイガーで買いました。

お気に入り。

 

ANKERのモバイルバッテリーも絶対バッグに入っているアイテム。

外出時に帰宅難民になってもこれがあればひとまず安心(心配性)

小さいし、そんなに重くないから持ち歩くの苦じゃない。

 

AirPods Proは生まれ年の刻印入り(身バレ覚悟w)

ケースはAmazonで買ったスケルトンのやつ。

ダサいけど無くさないようにカラビナ付き、バッグの持ち手に引っ掛けたりで地味にカラビナが役立っている。

 

f:id:semesoto:20210131200234j:image

 ポーチはSTATE OF ESCAPE、バッグ買った時にノベルティでもらったやつです。

 

しっかし、味気ないポーチの中身だな…

過去に外出先でコンタクトレンズが外れて無くなったことがあるので、予備と目薬は必ず持ち歩くようにしてる。

あと、糸ようじ・絆創膏・綿棒。

映えないけどめっちゃ必要なやつね。

 

ハンドクリーム代わりのukaのネイルオイル。

同じくukaのアルコールジェル、小さいから邪魔にならなくてお気に入り!

リピ2本目です。

リップクリームはCHANELのココボーム。

口紅はその日の気分でチェンジ。

 

f:id:semesoto:20210131200247j:image

 去年買ったセリーヌのベルトバッグはどんな服にも合わせやすい!!

かわいいよ〜!!

 

バッグの中が汚れてほしくないから、バッグインバッグはマスト(右)

楽天で800円くらいだったやつw

ちょい大きかったから上はハサミでカットしましたw

 

f:id:semesoto:20210131200300j:image

 ジャジャーン!

シンデレラフィットとまではいかないけど、バッグインバッグがすっぽり入る。

 

というわけで、バッグの中身紹介でした。

バッグが変わっても基本的に中身は変わりません。

大きいバッグの日はお水のボトルが追加されるかな。

 

以上、バッグの中身の紹介でした〜。