せめて外面だけでも美しく

内面を諦めた女のあれやこれや

CHANELのチーク【人生ベスコス】

コスメ好きなら誰しもが一生使い続けたい!と思うコスメを持っていますよね。

私もいくつかあります。

その中でもチークに関しては絶対にこれ!というアイテムがあります。

 

それはCHANELのチーク、ジュ コントゥラスト(ジュコン)です。

 

f:id:semesoto:20210207130830j:image

私が説明するまでもない名品中の名品ですよね。

ジュコンが好きすぎて、ここ2年は他のパウダーチークを買っていません。

(クリームチークは別で好きなのがあります)

 

2色をその日のメイクによって使い分けています。

どちらも薄付きで主張が強くないので、基本的にはどんなメイクにも合うんです。

 

 

f:id:semesoto:20210207130935j:imageどちらも同じくらい大好きなんですが、どっちか選べと言われたらこっちを選ぶかな。

・99 ローズペタル

 

何年愛用しているんだろう…怖いくらい無くなりません…。

最近やっと底見えしてきました。

 

パーソナルカラーがブルベ冬ってこともあって、チークの主張が強いと一気に顔がダサくなるんですが、これは元から血色がいい人みたいに仕上げてくれるんです。

ラメの量も細かさもちょうどよくて、1番しっくりきます。

 

 

f:id:semesoto:20210207130900j:image

もう1つは370 エレガントです。

 

こちら万能ベージュチーク。

小顔とかではなく(ここ重要)輪郭がただただ細面なので、シェーディングいらずなんですが、とはいえ顔をシュッとさせたい気分の時はこれを使います。

 

カラーレスメイクの時も絶対的にエレガントが合うので、無条件で選びます。

 

そうそう、ブルベ冬の人ってチークいらずの方が多い気がするんですが、私の輪郭だとチークレスにすると一気に貧相な老け顔になるんですよ…

だから薄付きで顔を横に伸ばしてくれる?チークがかなり重要なんです。

 

ジュコンは粉が固くて、柔らかいブラシだと粉含みが悪いところも個人的に気に入ってるポイントです。

ブラシに付きすぎないので、自然と薄付きになるのでw

 

リップやアイメイクのアイテムは新作を追ったり試すのが好きなんですが、チークに限ってはジュコン以上のものは出てこないと思っているので他は見ません。

30代40代になっても使い続けるんだろうな。

 

アイシャドウにも長く使いたい人生ベスコスがあるので、また紹介します。