せめて外面だけでも美しく

内面を諦めた女のあれやこれや

2020年に買ったバッグ【購入品】

美容と同じくらいファッションも好きです。

(ファヲタってわけでは無いんですが)

 

2020年はむしゃくしゃすることも多く、自粛ばかりじゃやってらんないのでバッグ3つも買っちゃいましたー!

 

じゃん!

f:id:semesoto:20210206165638j:image

バックパック1つとハンドバッグ2つです。

あーかわいい。

眺めているだけで幸せ。

 

f:id:semesoto:20210206165655j:image

このバックパックはアメリカのブランド、CALPAK(カルパック)のもの。

カルパックは旅行グッズを扱うブランドみたいです。

ブランドの存在は前々から知っていたんだけど、公式サイトは日本へ発送していなくて。

転送も考えたんだけど、面倒だったのでBUYMAで買いました。

BUYMA価格で2万円くらいだったかな。

 

サイズはMacBook Pro13インチを入れても十分余裕がある感じ。

バックパックってメンズライクなものか、極端にカジュアルなものが多いけど、これはデザインがかわいいし、色も普段の私のファッションに合わせやすくて◎

f:id:semesoto:20210206165731j:image

 背中に近い部分にラップトップが入る構造になっています。

おしゃれなだけじゃくて、機能性も優れていて使いやすいです!!

 

 

f:id:semesoto:20210206165705j:image

MANSUR GAVRIEL(マンサーガブリエル)のエレガントバッグです。

 

このハンドバッグはニューヨーク旅行の記念に。

ニューヨークに行ったのは2019年の年末なんだけど、店舗に在庫が無かったから、国際便で送ってもらいました。

届いたのが年明けってことで、2020年の購入品にカウントしました。

f:id:semesoto:20210206165740j:image

ワンハンドルでがま口、クラシカルなデザインが気に入ってます。

小さめバッグだけど、必要最低限のものはしっかり入ります。

がま口ってバッグの中の物が出し入れしやすい!

バッグの中ぐちゃぐちゃ民としてはありがたいです。

 

 

f:id:semesoto:20210206165717j:image

3つ目は1年間頑張った自分へのご褒美として買ったセリーヌのベルトバッグナノです。

都内の百貨店で買いました。

セリーヌのお姉さん、優しかったなあ。

あーかわいい(心の声だだ漏れ)

正直、物の出し入れしにくいし、荷物も最小限しか入らないけどかわいいからオールオーケーって感じです。

 

普段、黒グレーネイビーの服ばかり選んで着てしまうので、ベージュが差し色になってくれます。

あと3年は使いたいから、それまで流行遅れにならないでほしい…切実に…

 

ベルトバッグナノは、バッグの中身記事でも紹介しています。

 

www.semetesotozura.com

 

ここ最近は外出自粛中ってこともあって、皮膚科行く時くらいしかまともなバッグ持つ機会が無いんですよね。

早く自由にお出かけできる日々に戻らないかな…

なんにしても、2020年はバッグ以外にもストレスでやたらお金を使ってしまったので、今年は自重しておとなしくします。

 

…でもコスメとかはちょこちょこ買っちゃうんだろうな。